サービス・製品

最先端の運用技術と豊富な経験でシステム運用をご支援します!!

PC-N/W 運用支援

運用業務のアウトソーシングを行っています

実現するシステム運用支援

ご支援内容

支援業務 業務内容
ヘルプデスク 問合せ 問合せ回答
問合せ記録
ZD記録
障害対応 N/W障害対応 障害切分け
保守手配
完了確認
S/W障害対応
H/W障害対応
監視 Server H/W障害監視 H/W動作状況監視と障害対応
Server S/W障害監視 S/W動作状況監視と障害対応
Back UP運用 Back UP結果確認と再実行
DISK容量監視 容量監視と容量整理
設定情報保守 N/W設定保守 N/W設定変更
F/W設定保守 F/W設定変更
DNS設定保守 DNS設定変更
WindowsUSER管理 USER登録・停止・変更
mail USER管理 mailアドレス登録・停止・変更
RAS USER管理 USER登録・停止・変更
管理簿 USER管理簿更新
購買代行 調査・選定・購入 調査対象機器・SW調査及び評価、選定、見積取得、発注代行
機器導入 Net Work導入 物理配線、N/W機器導入・設定
Printer導入 Printer導入、ドライバインストール
PC導入 PC個人設定
Soft Ware導入 S/W導入・動作確認
周辺機器導入 機器のインストール
資産情報管理 機器管理 機器の資産情報管理。除却申請 等
S/Wライセンス管理 ライセンス情報を管理
在庫管理 消耗品、消耗用備品等の在庫管理、補充
セキュリティ対応 ウイルス対応 感染防止、感染時対応
セキュリティ障害対応 セキュリティ障害時の対策検討及び、対応
停電対応 停電対応 停電事前作業、事後作業実施
PCサポート エスカレーション 問合せ対応、FAQ
ベンダー管理 PCサポートベンダーへの作業指示、完了確認、対応改善指示
案件対応 利用部門要望の吸収、対応、改善
ページトップへ